感染拡大防止対策について

新型コロナウイルス感染防止対策について

弊社におきましては、お客様および弊社社員の感染拡⼤を防⽌し、健康を守るため、そして安⼼してご参列いただくために次のことを実施いたします。
感染予防対策にご理解とご協力をお願いいたします。

社員・葬儀スタッフについて

  • 葬儀スタッフのマスク着用を義務付けます。
  • 業務中のアルコール消毒と手洗いを徹底します。

 

ウイルスを持ち込まない配慮について

社員・葬儀スタッフは、外部からウイルスを持ち込まないよう最大限の配慮をしております。
・持ち込み手荷物等は最小限に抑えます。
・お客様の打ち合わせの際には、手洗いを徹底し、所持品等も除菌します。
・お客様先でお出しいただいたお茶などは、失礼ながら遠慮させていただきます。

 

ウイルスを持ち込まない配慮について

葬儀会場におきましては、ご家族様およびご参列者様全員のマスク着用をお願いしております。
通夜・葬儀・告別式では、お焼香に際してもマスクの着用はマナー違反ではございませんので安心して着用下さい。
喪家様には、訃報のお知らせの際に「参列の方々には感染予防のためのマスク着用をお願いしています。」とご案内することをお願いしております。

 

式場等の環境について

葬儀会場の入口に手指消毒用の薬剤を設置し、ご家族様・ご参列者の方に手指消毒をお願いしております。
こまめな換気を行い、式場内の椅子の間隔を空けて配置し、「3密」をなるべく防ぐよう努めてまいります。

 

ご家族様について

来館中はマスクの着用、こまめな消毒をお願いしております。
また県外、自粛要請地区等から来館されるご遺族ご親族の情報共有並びに自粛のご協力、葬儀運営への柔軟対応のご協力をお願しております。

新着のお知らせ

TOP